COLUMN

ヘアケア
美髪への近道、知っていますか?
The C omotesando

 

みなさんは

『美髪』を作るために意識していることはありますか?

・髪にいいものを食べる

・良いシャンプートリートメントを使う

・こまめに美容院でケアをする

など

髪の毛ひとつで様々なケア方法がありますよね。

 

女性はもちろん、

今や男性の意識も高くなっている「ヘアケア」

 

 

その中でもカギとなってくるのが

実は【適切な頭の地肌ケア】なんです!!

 

意外とケアを怠りがちな地肌ケア。

 

しかし、実際には皮脂分泌率No,1(*_*)!

身体の中で1番汚れやすい場所なんです・・・

1日に頭だけで約700〜900mlも汗をかき

皮脂の分泌率は、なんと!顔のTゾーンの2倍以上!

 

ここまで汚れやすい場所のケアを怠っていると

かゆみ・炎症・ニオイなどの頭皮トラブルが発生し、

毛穴のつまり・抜け毛・髪のパサつきなど髪の毛にまで影響してきます。

これはちょっと怖い話ですよね・・・

 

 

美しく健やかな髪は、健康的な地肌から成り立っています。

また、地肌は顔の一部でもあるので

しっかりとケアすることで顔のエイジングケアにも繋がり一石二鳥☆

 

 

 

 

いくつになっても

自分の髪と、ずっと、楽しく生きていくこと。

そのために、あなたも地肌ケアを始めてみませんか?

 

<
前の記事
>
次の記事
PAGE TOP
予約
RESERVE
採用情報
RECRUIT