See!

ENTRY

Special

スタッフインタビュー

STAFF INTERVIEW

入社2年目 お客様から絶大な人気を集める愛されガールにインタビュー! お客様にはもちろん、スタッフへの気遣いも欠かさない、頑張り屋の彼女に迫ります☆/The C 海老名店

数ある美容室の中でなぜTheCを選んだのか。どんな毎日を過ごしているのか。日々の努力を惜しまない、スタイリストデビュー目前「大久保りな」にインタビュー

Q1.美容師になろうと思ったきっかけは?
美容師を目指そうと思ったきっかけが、TheCなんです!
高校生の頃からモデルでよく来ていて、その時に切っていただいたことがあったのですがその後、自宅でのスタイリングのしやすさにビックリしました。癖毛で毛量も多いので、自分でも扱いづらさに悩んでいたのですが、「カットでこんなに扱いやすく変わるんだ」とすごく感動し、『自分と同じく、髪に悩みを抱えてる人に希望を与えたい』と思い
美容師を目指す決意をしました。 他の美容室にも見学やお客さんとして行ったりもしましたが、TheCはただフレンドリーなだけじゃなく、年下の私にもちゃんと敬意を持って接してくださって、「仲が良いだけではなくて、感謝や敬意も大切にしている会社なんだ」と感じたんです。『ここで人を感動させられる技術・人間力を学びたい』とTheCの採用試験に挑むことにしました。



Q2.働いてみてTheCはどうですか?
先輩方はいつでも親身になって話を聞いてくださるので、悩みや疑問点もとても相談しやすいです。ショートヘア・ボブヘア・アレンジなど得意分野を持ったカリスマが沢山いるので、1つ1つ高い技術を習得できるのもTheCの強みだと思います。また、営業中にもモデルさんを呼んで練習ができ、スタイリストもお客様の合間で見てくださるので、営業中の緊張感や雰囲気を直で感じながら練習ができるのはとても勉強になります。その分、営業後は違う課題にチャレンジする時間として使えたり、早く帰ってプライベート時間に使ったり、 時間の使い方の幅を広げられるのも嬉しいです。

Q3. 気遣い上手の大久保さん。意識していることは?

常に人を見るようにしています。仕草・表情を観察して、「これがあったら助かるかな」「こんなことをしてあげたら嬉しいかな」など、『1人1人に寄り添う』を心がけて行動しています。自分なりの気配り・心配りで、お客様やスタッフが笑顔になってくれるのがとっても幸せです。


Q4.お休みの日の過ごし方は?
最近は、お休みの日の午前中を利用して撮影をしたりしてます。スタイリストも一緒に作品作りに参加してくださったり、お休みの日のリラックスした雰囲気でできるのでとても楽しいです。そして午後は、自分でおつまみを作って大好きなお酒を片手に家で映画を観て楽しんでいます。自分の好きなことを好きなようにスケジュールを組めて、時には一緒に楽しんでくれるスタッフもいて、オンオフ共に充実できるのがTheCです。
Q5.仕事で楽しいと思う瞬間を教えてください。
お客様と会話をしたり、お客様に名前を覚えてもらえるのがすごく嬉しいし楽しいです。お客様が再来してくださった時のために会話をしっかりカルテに残して、
またお話の続きができるように意識しています!。スタイリストがお客様に紹介してくださって、会話に混ぜてくださったり、 スタッフもお客様もあたたかくて毎日笑顔が絶えないです。



Q6.先輩に言われた言葉・指導で印象に残っている事はありますか?
入社前からシャンプー練習を見ていただいていたのですが、「基礎は一緒だけど、そこからの応用は人それぞれ違うから、色んな人の意見を聞いて、自分の引き出しを増やした方がいいよ」というアドバイスを日々意識してシャンプーに入らせていただいています。そのお陰でお客様のニーズに応えることができ、喜んでいただけることがとても多いので
自分のモチベーションにもつながっています。

Q7.どんな美容師になっていきたいですか?
お客様の人生の一部になるような美容師になりたいです。美容師はその方の節目に関わらせていただく機会も多いので、幸せのお手伝いをさせていただいたり、門出を一緒に喜んだり、お客様の気持ちに寄り添い、影響を与えられるような美容師を目指します。



The C 海老名店 /2020年4月新卒入社 performer(Assistant)スタイリスト目前!!
1999年生まれ/神奈川県出身

大久保りな Instagram

見学・応募・お問い合わせ

TOP
×

エントリー

ENTRY