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スタッフインタビュー

STAFF INTERVIEW

小さな頃からの夢を叶えるために/柳谷 壽里(ジュリ)

毎日努力を積み重ねる新卒入社の「ジュリ」。 現在は2年目に突入してスタイリストになる日も近いです。仲間とのコミニケーションも大切にしながら、目標に突っ走るジュリさんをインタビュー。

Q1.美容師になろうと思ったきっかけ

実家が美容室なので、美容師という仕事が身近な存在にあり、自然と母の仕事に憧れを持つようになったのがきっかけです。幼少期から母にカットしてもらったり、母に教わりながら妹や友人の髪をアレンジしてあげるのがとても楽しかったことを覚えています。そして『もっと色んな人に喜んでもらいたい』『私も母のように人を笑顔にする美容師になりたい』という気持ちが高まり、美容師を目指すことに決めました。
Q2.TheCを選んだ理由は?

TheCとの出会いは、通っていた専門学校での会社説明会でした。様々な企業説明を聴く中で、The Cの企業理念や情熱を持ってお話して下さる姿に心を打たれ、早速お客様として行ってみることにしました。お店の雰囲気がとてもオシャレで、施術もとても丁寧にして下さり、心地よく楽しい時間を過ごせました。何よりスタッフ同士の仲の良さや信頼関係がとても素敵で、『私もここで素敵な美容師になりたい』と強く思い、採用試験に志願することに決めました。

Q3. 仕事で楽しいと思う瞬間は?

お客様と会話したり、携われる時間がとても楽しいです!特にシャンプーやヘッドスパはアシスタントが多く携われる施術なので、お客様に合わせて力加減ややり方を変えたり、専門店に行って技術を勉強したり、お客様にもっと喜んでもらえるように日々技術向上に努めています。

Q4.お休みの日の過ごし方は?

友人と好きなお酒を飲みに行ったり、ネイルや眉サロンなど自分磨きをしたりして過ごしています。また、自然と触れ合うのも好きなので、山や川に行ってゆったりとした時間を過ごしながら今後のビジョンや目標を考える時間も楽しみの1つです。

Q5.先輩に言われた言葉や指導で印象に残っていることは?

入社当時、とにかく緊張してドキドキしながら施術に入らせていたのですが、先輩方に『落ち着けば大丈夫!』と言われ、その言葉が今でも私の安定剤になっています。技術面では、先輩に『ヘッドスパの時はお客様の呼吸に合わせてマッサージした方がいい』とアドバイス頂き、お客様から褒めて頂く事が増えてモチベーションにも繋がりました。

Q6.サロンワークで意識してることは?
お客様に寄り添い、笑顔で明るい接客を心がけています。特に力を入れているシャンプーは、お客様のニーズにできるだけ応えられるように気持ちを込めて行っています。また、お客様をご案内するセット面はお客様が快適に過ごせるよう、常に綺麗に保ち、モニター前には物を置かないなど細かな部分にも気をつけています

Q7.同期の存在とは?
店舗は違いますが、一緒に練習をしたり、お互いのカラーを塗り合ったり、時々海老名店にヘルプに来てくれるとても楽しいです。仕事からプライベートのことまで何でも話せて、タイプが違うからこそ支え合え、切磋琢磨し合える同期の存在はとても大きいです。

Q8.どんな美容師になりたい?
The Cのスタイリストの方々のお客様は、笑顔で来店されて笑顔で帰って行きます。それも技術力・接客力・信頼関係があってこそ。今はその幸せな循環のお手伝いをさせて頂いていますが、いずれは自分も幸せ循環の軸になれるようになりたいです!先輩方や母のような信頼され、笑顔を増やせる美容師を目指します。

The C 海老名店 

柳谷 壽里(ジュリ)

performer(assistant)
2001年生まれ/神奈川県出身/町田美容専門学校

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