毎日努力を積み重ねる新卒入社の「ジュリ」。 現在は2年目に突入してスタイリストになる日も近いです。仲間とのコミニケーションも大切にしながら、目標に突っ走るジュリさんをインタビュー。
Q1.美容師になろうと思ったきっかけ
実家が美容室なので、美容師という仕事が身近な存在にあり、
Q2.TheCを選んだ理由は?
TheCとの出会いは、
Q3. 仕事で楽しいと思う瞬間は?
お客様と会話したり、携われる時間がとても楽しいです!特にシャンプーやヘッドスパはアシスタントが多く携われる施術な
Q4.お休みの日の過ごし方は?
友人と好きなお酒を飲みに行ったり、
Q5.先輩に言われた言葉や指導で印象に残っていることは?
入社当時、
Q6.サロンワークで意識してることは?
お客様に寄り添い、笑顔で明るい接客を心がけています。 特に力を入れているシャンプーは、 お客様のニーズにできるだけ応えられるように気持ちを込めて行っ ています。また、 お客様をご案内するセット面はお客様が快適に過ごせるよう、 常に綺麗に保ち、 モニター前には物を置かないなど細かな部分にも気をつけています 。
Q7.同期の存在とは?
店舗は違いますが、一緒に練習をしたり、 お互いのカラーを塗り合ったり、 時々海老名店にヘルプに来てくれるとても楽しいです。仕事からプライベートのことまで何でも話せて、 タイプが違うからこそ支え合え、 切磋琢磨し合える同期の存在はとても大きいです。
Q8.どんな美容師になりたい?
The Cのスタイリストの方々のお客様は、 笑顔で来店されて笑顔で帰って行きます。それも技術力・接客力・ 信頼関係があってこそ。今はその幸せな循環のお手伝いをさせて頂いていますが、 いずれは自分も幸せ循環の軸になれるようになりたいです!先輩方や母のような信頼され、 笑顔を増やせる美容師を目指します。
The C 海老名店
柳谷 壽里(ジュリ)
performer(assistant) 2001年生まれ/神奈川県出身/町田美容専門学校