COLUMN

ヘアケア
違いを知って更なる✨美髪✨を目指しましょう!💕
The C hashimoto

こんにちは!

 

 

皆様が普段何気なく使うコンディショナーやトリートメント、どんな違いがあるか知っていますか?

髪のお悩みによっては、正しく選び、正しく使うことで今よりもっと美髪になれちゃうかもしれません!!

何を選べばいいのか、どう使えばいいのか…コンディショナーとトリートメントの違いを知って見極めましょう☆

 

 

お風呂で使うヘアケアアイテムには、コンディショナーとトリートメント、そして似たアイテムとしてリンスがありますよね。

なんとなく髪をサラサラにしてくれるもの、と捉えがちですが、実はこんな違いがあるんです!

 

コンディショナー:髪の表面から整えるもの

 

コンディショナーは、髪の表面をコーディングし、保護する成分を持つアイテムです。

髪は表面のキューティクルの状態によって、見た目のツヤ感や指通りが変化するため、キューティクルを保護することが大切。

梳かしたときの指通りを整えたい人や、見た目でもわかるツヤ感が欲しい人におすすめです。

コンディショナーは髪の表面のみに効果があるので、つけた後すぐ流せる時短メリットもあります♪

ちなみに、リンスもコンディショナーとほぼ同じ働きをしてくれます。

 

トリートメント:髪を内部から整えてくれるもの

 

トリートメントは、髪の内部に浸透する栄養成分を持つアイテム。

髪の内部に栄養が行き渡ることで、傷んだ髪を補修したり、自分の髪質をケアしたりすることができます。

カラーやパーマ、乾燥や紫外線など何かしらのダメージを受けて髪が傷んでしまった人や、ややくせ毛気味なので髪質を改善したいという人にもおすすめです。

つけた後は毛先に揉み込んだり、少し時間を置いたりすることで、内部までしっかり浸透し、より効果を実感することができます!

 

 

そして、しっかり髪質改善したい方は定期的なサロントリートメントがオススメです◎

TheCグループでは、お客様のお悩みやニーズに合わせられるよう、各店で様々なトリートメントをご用意しております。

髪のプロが一人一人に合ったトリートメントをご提案いたしますので、ぜひお気軽にご相談ください☆

 

 

<
前の記事
>
次の記事
PAGE TOP
予約
RESERVE
採用情報
RECRUIT