COLUMN

ヘアケア
毎日使う「ドライヤー」コツがあります💖
The C hashimoto

 

みなさん、〈ドライヤーのコツ〉知っていますか?

美容室でサロンケアしても
良いホームトリートメントを使っていても
ただ適当に乾かすだけでは
美髪をキープすることはできません。


【コツ1】濡れたままにしておくのは絶対NG!

髪を濡れたままにしておくと髪本来の潤いが逃げ、艶がなくなってしまう。
一刻も早く乾かせるパワフルなドライヤーがオススメ◎
熱が高すぎるとダメージの原因になるので、程よい熱の強い風圧で乾かすのが理想です!


【コツ2】温風だけでなく冷風を上手に使うのが良い

Q:ドライヤーの冷風を使えば髪がツヤツヤになるってホント?
A:ホント

冷風をあてることで髪のキューティクルを引き締め、
絡まりを防いで髪にツヤを与えてくれます。
まずドライヤーの温風で8割程度髪を乾かしたら、残りを冷風に切り替え
キューティクルを整えるように、上から冷風をあてていきましょう!


【コツ3】正しいタオルドライと冷風を活用した乾かし方

少しでもドライヤーの時間を短縮しようと、
タオルでバサバサと乱暴に拭くなんていうのはもってのほか! 
正しいタオルドライは、地肌の水分をとるようにしながら、髪全体をこすらずに、やさしく押さえるように行います。
ドライヤーをあてるのは、まずクセがつきやすい前髪から。
前髪が割れてしまうという人は、前髪を左右にこすりながら、
左から右、右から左と、生えグセを潰すように乾かしていきます。
つぎに、根元。
とくに乾きにくい根元は濡れたまま放置してしまうと、雑菌が繁殖してしまうことも…。
頭皮をこするようにして乾かし、全体が乾いてきたら、上から冷風をあてて完成です☆


せっかくお金と時間をかけて綺麗にした髪。
毎日のドライヤーのコツを掴んで美髪キープしていきましょう♪


 

<
前の記事
>
次の記事
PAGE TOP
予約
RESERVE
採用情報
RECRUIT